back of the flyer

ツイッターでは収まらないつぶやきを綴ります

TikTok

Facebook

Twitter

Instagram

ときてTikTokなんだけれど、若くて可愛い女の子の動画がたくさん見られるのでオジサンユーザーが増えてるらしい。

そして、リア充アピールや可愛いアピールをするとウザがられ、最悪の場合炎上してしまうFacebookTwitterの世界からオシャレ女子は逃げだしてInstagramにて羽を広げたワケだけど、TikTokはさらにその承認欲求を叶えるアプリ。

中国発祥ということで作りが荒いけど、手軽に撮影や投稿ができるみたいで、ハードルが低いのは評価できる。

使ってみると、ホントに若くて可愛い子の動画がたくさん投稿されていて飽きない。

この世界では女子は炎上を気にせず目一杯「ぶりっこ」できる。というか、どれだけぶりっこできるかの勝負みたいなところもある。可愛く映れば映るほどバズるんだから。

逆に、可愛くない子はどんだけ他の可愛い女子の真似事をしてもバズることはない。残酷な世界でもある。

 

まだ使いはじめてから数日だけど、「お、可愛い」と思ってフォローしてみたら、動画の可愛い子は投稿者の友人であって投稿者本人ではなくて、その投稿者のほかの動画はブサ動画ばっかり、、ってのがあって。

何が悲しいかって、その投稿者の自己紹介の欄に「バズった動画の子は私ではありません」って書いてあって。。実際、友人を撮った動画だけがバズってて、ほかのは全然なのね。それでも投稿を続けるこの主のメンタルもすごいけど。

 

TikTokほど容姿で如実にランク付けされる残酷で明解なSNSもないと思う。