back of the flyer

ツイッターでは収まらないつぶやきを綴ります

2018年ニュース所感

今年の出来事を振り返りつつの所感メモ。 1月 ・小室哲哉の引退表明 ラストアイドルのプロデュースもしてたところだったのでビックリだったけど、もう一生優雅に暮らせるだけ稼いでるし、今後も印税収入が入ってくるだろうし、十分なんじゃないかなと。 2月 …

使えるフリーソフト(PC版)

2018.12.27 更新 パソコンで作業する上でとても便利で使っているソフトをメモしつつご紹介。随時追加します。 1.窓フォト(画面キャプチャー)このソフトはこれまで様々な画面キャプチャーソフトを使ってきた中で一番便利です。起動すると枠が表示され、そ…

さよならインサイト

今乗っているホンダのインサイトを手放し、トヨタのシエンタに乗り換えることにしました。そこで今回はインサイトとの思い出を振り返ります。 ■購入契機インサイトは2010年8月に新車で購入しました。その前に乗っていたインプレッサ(亡くなった祖父から受け…

さよならWiMAX(ワイマックス)

2018年10月31日を持って、WiMAXの契約を終了することとしました。これからは固定の光回線になります。 ■馴れ初めWiMAXの契約を決めたのは、結婚を機に実家を出てアパート暮らしを始めるタイミング(2012年8月)でした。固定回線を引くよりも安くて、通信速度…

TikTok

Facebook ↓ Twitter ↓ Instagram ときてTikTokなんだけれど、若くて可愛い女の子の動画がたくさん見られるのでオジサンユーザーが増えてるらしい。 そして、リア充アピールや可愛いアピールをするとウザがられ、最悪の場合炎上してしまうFacebookやTwitterの…